5月29日、早くも梅雨入りしました。

蒸し暑い日が続いていますが、表紙の花の写真はそれを感じさせないたたずまいと優しい色のカインダブルー。

昨年はほんの数本しか咲かなかったんですが、今年はたくさん咲き誇りました。

 

さて11月中旬からスタートした今シーズンもいよいよラストに入りました。

今年は春先からアブラムシやうどん粉病に悩まされることが多く、

土耕ハウスはもうすでに片付けに入っています。

去年はほぼ病気にかからなかったので、何でだろうと原因を探っています。

来年への大きな宿題です。

 

ただ、高設ハウスの二棟はまだまだ元気に花も次々と上がっています。

特に、この時期になると紅ほっぺよりも章姫の勢いに驚かされます。

相当疲れはたまっていますが、最後まで諦めずに、六月中旬まで収穫をがんばるつもりです。

あと一息です!

来シーズンの育苗も1本ずつに切り離して、少しずつ進んでいます。

親株の育苗

親株の育苗

 

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
~ 今日もまたいちごと共に ~

インスタグラム